小茂根福祉園

小茂根福祉園

生活介護の年忘れ会

12月27日に、生活介護で年忘れ会が行われました。

今年を振り返り、色々な苦労を忘れ、良い年を迎えるために執り行っています。

午前中はスライドショーを見ながら、今年一年の歩みを振り返っています。皆さん真剣に見ていました。

 

午後は「今年の厄を払いましょう」と題しまして、職員による「厄払いのアトラクション」が行われました。

前もって、代表の4人がくじによって選出され、利用者の方々もそれぞれ応援するチームに分かれました。

選ばれた職員は、1回目に唐辛子入りのシュークリームを食べてもらいました。見事に引き当てた2名の職員が次のステージに進出しています。続いて、「ドキドキ・パイフェイス・ゲーム」に参加しています。

 

スイッチを叩くと、真ん中のパイが相手の顔めがけて起き上がるゲームです。練習を行い、いざ本番。ゴーグルをして準備満々の職員に、見事クリームが当たり、今年一年の厄を払ってくれた栄光の職員となりました。

 

 

最後に応援してくれたチームの皆さんと写真撮影をしましたが、一緒に取りたいというリクエストが多く、引っ張りだこでした。とても盛り上がり、利用者の方々からも「楽しかった」との感想を多くいただきました。

 

 

来年もたくさん笑える、良い一年になりますように。