小茂根福祉園

小茂根福祉園

2022年 新年会

新しい年がスタートしました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

小茂根福祉園では1月5日に新年会を行いました。

本来なら皆で一緒のフロアで新年をお祝いしたかったところですが、新型コロナウイルス感染者が増える中、生活介護・就労継続支援B型それぞれのフロアに分かれ、感染症対策を講じながらの実施となりました。

 

まずは年男・年女の方々から1年の抱負です。

「仕事を頑張ります!」「がんばるぞー!やるぞー!」「チリトリ(清掃作業)がんばります!」等みなさん思い思いの抱負を語ってくれました。

 

 

お次は、当日限定のトリオユニット。

この日のためにピアノや歌の練習を頑張ってきました。素敵な音色と力強い歌声で会場を盛り上げてくれました!!!

 

 

続いては職員による二人羽織です。

職員が1人?! 2人?!と不思議そうに見ている方や、すでに気づいて大笑いしている方もいました。

顔が真っ白になり、皆さん大笑い!!

 

最後は初詣です。

 

 

 

沢山笑って、いい年になりますように!

いいスタートが切れた会になりました。