小茂根福祉園

小茂根福祉園

電光!!ギガマスバイオーム「手紙開き」を行いました! ~お返事のお礼~

12月22日(水)、先日開催した「電光!!ギガマスバイオーム」に参加してくださった方々からのお返事を皆で見ました。

 

     

自分が描いた四コマが人の手によって変化し、掛けあいしたカードと似たものが描かれていたり、、、「あれ?(自分が描いているのと似てるけど違う)」「あー(自分が描いた漫画だ)!」と利用者さんそれぞれが感じるままにリアクションしていました。そしてまた掛けあいが始まる。。。「手紙開き」をしていると、実際に会ったようにその方々を身近に感じるものですね。

参加者の方々は右や左や斜めに、、、マスに皆さんの掛けあいメッセージをたくさん入れ込んでくださっていました。どのような想いで描いてくださったかと想像すると心が躍りました。こちらの狙いでもある「頭がかき乱される」ようになったでしょうか?w

お返事を描いてくださり、本当にありがとうございました。

  

この日は、区切りとして一先ず最後のTURN活動日。施設の利用者さん職員からのメッセージカード入りBOXをプレゼントしました! BOXには大西さんと宮田さんの似顔絵も!(ポイントを掴んでいて似てます)。

箱をオープン! ビックリ箱ではありませんよw