小茂根福祉園

小茂根福祉園

3年ぶりのフットサル大会!!

2月上旬に東久留米市スポーツセンターで行われた「第20回東久留米市長杯ウイングスカップ フットサル大会」に小茂根福祉園として参加してきました。ここ最近はコロナの影響により中止となっていたため、3年ぶりの開催です。

 

メンバーは運動クラブのメンバーと助っ人、そして職員の計5名。フットサルをするにはぎりぎりの人数ですが、事前に練習も行い、久しぶりの試合に向けた準備をしてきました。

 

そして試合開始。一生懸命ボールを追いかけ、ゴールを目指して走ります!!対戦相手のチームは上手な方が多く、歯が立たないところもありましたが、何とか1勝とゴールを挙げる事ができました。

 

閉会式では無事賞状もいただき、皆で健闘をたたえ合い、お疲れ様の集合写真。「疲れたけど楽しかった!」「負けちゃった。もっと練習したい」などの声が聞かれ、来年へ向けてやる気満々です。

 

コロナ禍により外出行事も制限されてきた中での久しぶりの大会参加。利用者の皆さんがここぞとばかりに奮闘されていたのを見て、早くこのようなイベントが戻ってきてほしいと願うばかりです。

 

私自身は来年も参加する事があれば、筋肉痛にならない程度に日頃から体を動かしたいと思います。ちなみに今年は両足の太ももが筋肉痛でした(笑)