小茂根福祉園

小茂根福祉園

就職した利用者さんから野菜が届きました

一昨年の冬に一般就職した利用者さんから「会社で作っている野菜をみなさんで食べてください」と水菜がたくさん届きました。

 

丁寧に書かれた手紙付きです。

 

出社時間は在園中より1時間ほど早いですが、毎日頑張って早起きしているそうです。責任を持って働いている姿が目に浮かびます。

 

そして、水菜は給食のメニューとしていただきました。酢の物に混ぜて調理され、シャキシャキとして美味しかったです。ごちそうさまでした♪

 

私たち小茂根福祉園は、社会への発信や地域との繋がりを大切にし、「Yes! I’m here」を掲げています。こうして利用者さん同士で繋がっていき、みんなが笑顔になるのはとても魅力的ですね。