小茂根福祉園

小茂根福祉園

永年勤続表彰式を開催しました

 先月、当園の就労B型に通っている方の中で、20年以上通い続けている利用者さんを対象に永年勤続表彰式を行いました。

 

式典では表彰状の授与、花束贈呈、お祝いのピアノ演奏など「式」として恥ずかしくない、思い出に残ってもらえるような次第としました。

 

表彰された方は恥ずかしそうにしながらもしっかりと感謝の言葉を述べられる方、表彰式をとても楽しみにしていて、練習を入念に行い表彰状を受け取る方、言葉は無くても堂々とした振る舞いを見せてくれる方など様々ですが、表情からは喜んでいる気持ちが伝わってきます。

 

フロアには過去の行事や園内の様子が映し出された写真を掲示し、「若い!」「懐かしい!」「一回り小さい!笑」などなど…きわどい発言もありながら盛り上がっていました。

 

20年以上、通所を続けてきた事に敬意を表し、これからも元気に園に来て活躍してくれることを願っています。