小茂根福祉園

小茂根福祉園

2月2日、節分行事を行いました

午後の時間になにやら園内放送が、、、

地域ニュースの放送が流れていると思いきや、なんと5人組グループの、自分達のことを「鬼」と呼んでいる集団が出現中なので皆さん気を付けてくださいとのこと!

利用者の皆さんは念のためボールと武器を持って待機をしていると、雷の音が、、、⚡

すると、パーパーラー♪ 音楽とともに鬼が出てきました!

 

鬼は~外!!

皆さんのパワーで鬼たちがやられました。

よく見ると、鬼が4名しかいません。放送では5人組と言っていたような、、、

 

「おいおい!俺のかわいい子分達をよくもやってくれたな!」

なんと、鬼の親分がでてきました!

鬼を男煮と書いており、なんだか男気のある強そうな鬼です!

 

そしたら「親分も倒します!」

 

「ん?なんだ?親分さまより僕の方が強そう。」

 

5人の鬼を戦っていると、やさしい音楽が流れてきました。

福の神の登場です。鬼をやっつけ、皆さまに幸福を与えてくれると思いきや、好みの鬼を見つけ、ダンス♪!

皆さんの力と福の神のおかげで鬼は去っていきました。

 

鬼は外、福はうち!

時には鬼さんとも仲良くしながら(?)、皆さまに福が訪れますよう。