小茂根福祉園

小茂根福祉園

こもねフェスタ2022 開催しました

7月7日の『七夕の日』に、感染対策をしながら(各フロアに分かれて)

園行事の一つでもあるこもねフェスタを開催しました。

 

フェスタ当日はキッチンカー【ヴァイスヴァーサ】さんに参加していただきました。

お店で食べるような雰囲気を味わいながら注文・テイクアウト!!

 

それぞれがニコニコ。

笑顔で並んで買い物  あっという間に食べ終えてました。

 

 

ステージではキッチンワルツさんのなま歌 スクリーン物語

飛び出す絵本のようにみんなステージに集まり一緒になって踊りました。

 

 

そして 皆さんの大好きなお昼!

(生活介護)利用者さんのメニューは「からあげ」「おむそば」など、ボリュームいっぱい・・・

 

 

(就労B型)利用者さんはお好きなテイクアウト弁当を注文。

 

残すことなく これまたあっという間にたいらげてご満悦の様子でした。

 

ちょっとぐらい体を動かさないとね、ということで

金魚すくいゲーム “大漁”だぁ~

  

 

そして、悪霊退散ゲームでエ~イ悪霊撃退!
やったね!!

 

これで皆さん、夏を乗り切れそうです。

 

そんな楽しく笑顔が多くみられた小茂根福祉園の一日でした。

 

 

次はこもねまつりが待ち遠しいなぁ~!