小茂根福祉園

小茂根福祉園

~マンションの清掃はじめました~

私たち就労継続支援B型サービスでは、週に2回ほど特別養護老人ホームの清掃をしています。

今回は、新しくマンションの清掃が始まったのでそのご紹介です♪

「マンションがきれいになったら助かる」「利用者さんの工賃になれば」「社会経験や、清掃のスキルアップの練習場にしていいですよ」と心温かいオーナーさんのはからいにより、私たちの新しいチャレンジがスタートしました。

 

3階から見える景色は、いつもと違って気持ちがいいです♪

マンションには多くの人がお住まいなので、大きな声は控えめにしながら、

階段の手すりや駐輪場を掃除しています。オーナーさんが準備してくれた“清掃中”の腕章を付けて、やる気もアップです。

 

 

すると、、、ある利用者さんが、「いいにおいがするね、おなかすいた」とおっしゃいました。

そうなんです。実はこのマンションの駐車場では、毎日日替わりでキッチンカーがお店を開いています。タコライス、ホットサンド、ケーキ、など様々なお店が出店しています。

「SUNRAY SPACE小竹町」という名前の場所なので、気になる方は、SNSを是非チェックしてみてください♪ 出店のスケジュールが確認できます。

インスタグラム→「SUNRAY SPACE 小竹町」と検索!

お客様のお財布に優しい「永久ライセンスカード」があり割引サービスもありますよ。出来立てFOODを是非!

 

もちろん!小茂根福祉園KOMONEST、296COFFEEも販売しています。

8月は、ホットサンドシーゲルさんと出店して、アイスコーヒーの販売も行います!ホットサンドは色々な種類があり、とても美味しいです。

インスタグラムでスケジュールをチェック!!お待ちしています。