小茂根福祉園

小茂根福祉園

KOMONESTギャラリーVol.13 Part1『大山の隠れ家カフェ♪』

今日から始まる「KOMONEST Gallery」。その栄えある第1回目のご紹介は「8月のライオン」さんです。

大山駅近く、遊座大山商店街から1本路地を入ると商店街の喧騒とはうってかわって静かな雰囲気。そんな路地裏にひっそりとたたずむカフェが8月のライオンです。

 

2015年にオープン。手作り感満載のナチュラルであたたかい雰囲気の店内やインテリア、手作りのスイーツやヘルシーなおうちごはん、お客様は各々に読書をしたりゆったりした時間を過ごされています。

 

オリジナルにブレンドされたコーヒー

 

ライオンのチーズケーキ 定番の一品です

 

そんなお店の一角にKOMONESTの商品を置かせていただくようになったのは今から2年前です。KOMONESTの商品に興味を持っていただき、いくつかの商品をセレクト。選んでいただいたものは他雑貨店の商品たちと並んで、お店の一角を彩っています。並んでいる他の商品もおしゃれなものばかりで目を引きます。

 

 地域の中にある小茂根福祉園、地域に暮らしている利用者の皆さんにとっては商品に興味を持っていただくことがKOMONESTの輪を広げる、豊かな生活を実現する事に繋がります。特に区内、近隣のお店やお客様は私たちにとってとても重要な意味を持っています。このお付き合いからさらに輪が広がっていくことを願っています。

 

あ、そういえば私、お店には何回も伺っているのに、お客さんとして行った事は無い…今度休日にふらっと行ってきます。

 

店名            8月のライオン

住所            東京都 板橋区大山東町59-9-101 サンコーポラス

道順            東武東上線大山駅より徒歩2分

         都営三田線板橋区役所前駅より徒歩8分

電話番号               03-6905-6698

平日営業時間       12:00 ~ 18:00

土日祝営業時間    12:00~18:00

定休日        火、水曜日