小茂根福祉園

小茂根福祉園

KOMONESTギャラリーVol.13 開催のお知らせ 

桜の開花も進み、一層春らしくなってきましたね。

 

さて、KOMONESTギャラリーの開催をお知らせします!

毎年、園での取り組みの集大成として、近隣地域を始め様々な場所でKOMONESTギャラリーを開催しています。各種商品の販売や原画展示、利用者さんとのワークショップなどを通して、小茂根福祉園の魅力を伝えています。

 

これまで直接お客様と関わる形でギャラリーを行ってきましたが、新型コロナウィルス感染症の影響があり、残念ながらギャラリーの開催そのものが出来なかった年もありました。昨年度は新しいギャラリーの形として、「発信型」のギャラリーを開催し、園での取り組みをこちらのブログや小茂根福祉園のFacebookにてご紹介しました。

 

そして今年度。13回目となる今回はどのような形で開催が出来るのか…、色々と検討を重ねまして、昨年度同様に「発信型のギャラリー」として開催する運びとなりました。直接皆様とお会いして、沢山の魅力をお伝えしたかったのですが、皆様の安全を第一に考えてこのような形とさせて頂くことになりました。

 

KOMONESTとは、利用者さんの巣立ちを願って名付けられたものです。

「身近な地域で、当たり前に暮らしていく…。」そのためには、地域との繋がりは不可欠です。今回のギャラリーでは、小茂根福祉園の商品や絵をお取扱い頂いている販売店様・企業様などをご紹介していきます!多数あるお取引先のごく一部のご紹介となりますが、ぜひご覧頂けましたら幸いです。

 

*期間:3月17日(金)~3月30日(木)まで(平日9日間)

*当園のブログ、Facebookにて一日1件ずつ、記事を掲載致します。

 

「商品や絵をお取扱い頂いていることへの感謝と、今後ともよろしくお願いします!」という思いを込めて掲載して参りますので、どうぞお楽しみに!