小茂根福祉園

小茂根福祉園

無印良品 トートバッグ

無印良品×コモネスト コラボイベント

~第2弾~

 

無印良品の商品であるポリエチレンシートの『ミニトートバッグ』にデザインをしました。カラーはネイビーとライトベージュの2色。利用者さんは好きなカラーのバッグを選んでデザインをしています。

 

たくさんの布の中から好きな布を選んで、好きなようにカットをし、好きなように貼り付けて、また、布に絵を描いたり、ビーズやヒモを貼り付けたりして作成しました。

様々な感触の布から「どれにしようかなー」と選ぶ工程も楽しそうでした。

 

好きな文字や絵を描いています。

 

 

 

職員や他利用者さんの似顔絵も書く方もいました!さすが、特徴掴んでますね!さて誰でしょう?

 

 

 

 

こんな物を貼り付けてみました!シールや広告などが貼ってありますが、これはこの方が好きで集めているものです。宝物ボックスに入れています。それらを自作でラミネートしているのが日課ですが、それをバッグにも表現してみました♪

 

 

完成の見本です。他にも個性溢れる作品がたくさん出来上がりました。

インテリアとして飾るのも素敵ですね♪

 

 

ぜひ無印良品吉祥寺店に足を運んで一つ一つご覧いただけたらと思います。