小茂根福祉園

小茂根福祉園

TOKYO SOCIAL DESIGN 加藤未礼氏

長年KOMONESTのアドバイザーとして大変お世話になっていた加藤さんへ

感謝の気持ちとして、就労の利用者と描いたイラストをお渡しにTSDへ行きました。

 

 

KOMONESTのアドバイザーとしては、もちろんのこと、受注作業をご紹介いただいたり、

イベントへのリーフレットのイラストのお仕事を頂いたりと、多方面に渡って15年大変お世話になりました。

 

 

利用者のみなさんと布に絵具でイラストを描いて、それぞれのメッセージやドローチ、刺繍作品などを貼り付けました。

 

 

イラストは、「おおきな木」のシンボルである大きな木を描きました!!!!

 

日々作っている刺繍やビーズの作品をみなさんとワイワイと楽しく行い、とても華やかな雰囲気になりました。

加藤さんからも大変喜んでいただき、TSDの入り口から見えるところに飾っていただきました。

 

 

最後には全員で写真をパシャリ!

 

 

令和4年度でアドバイザーとして小茂根福祉園と関わっていただくことは最後となりましたが、これからは、KOMONESTの理念の実現のため私たちにできることを商品やアートなど様々な形で発信していきます!!!

 

本当にありがとうございました。

 

https://www.facebook.com/mirei.kato