小茂根福祉園

小茂根福祉園

2022年こもねまつり 最終回

以前よりブログで準備の様子をお伝えしていましたが11月10日、ついに『こもねまつり』当日を迎えました。

玄関には今回のテーマ「LOVE」にちなんだハートのオブジェが出迎えていました。園内にはテーマカラーであるオレンジと水色のハートがたくさんあり、ハートポーズをした利用者さんの写真も飾られていました。

 

今回もコロナの影響で就労B型と生活介護、別々でのまつり開催となりましたが、お互いに撮影していた開会式のムービーを観て幕開けとなりました。

就B、生活とそれぞれの個性がでていて笑いあり感動あり(!?)でした^^♪

 

ステージでは、

『じっきーさん』によるパフォーマンスと、『50(五十嵐 紅)さん』による演奏を楽しみました。お皿回しに挑戦したり!綺麗な音色を聞き入ったり♪心に残る素敵なステージでした。

 

被災地支援では『おおくま共生園』さんよりいただいた資料を展示しました。いただいた写真や文章をみて、こちらも元気をもらいました。その他物販でも雑貨をご用意いただきました。

 

物販では『ベジストバナナトーキョー』さん、『Kitchen Awa』さん、『おにぎり鈴丸』さん、『chura chura』さん、『ブレッド&バター』さん、『おかし屋パレット』さん、『町田おかしの家』さん、『SOU』さん、『おおくま共生園』さんよりご協力いただきました。美味しい物やかわいい雑貨に、どれにしようか、どっちもにしようか⁉、迷われている方がたくさんでした!詳しいお店の内容につきましては以前投稿したブログに載せていますのでぜひご覧くださいませ(^^)/

 

 

閉会式の動画も盛り上がり、今年度のこもねまつりは終了となりました。

今年度も、コロナ禍で制限のある開催となり、「お友達呼びたかったなー」などなど、利用者さんよりポロリと声がありました。来年度は皆さんもお呼びできると良いです。

ですが!今回のこもねまつりも楽しいものとなり、良い思い出となったことと思います。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

皆様にたくさんのLOVEが届きますように