小茂根福祉園

小茂根福祉園

令和2年度 新年会

新年あけましておめでとうございます。

お正月は、ご自宅であたたかくお過ごしになったかと思います。昨年から、ステイホームの日々が続いておりますが、健康に気をつけて、今年も明るく楽しい1年になることを願っております。

さて、新年を楽しくスタートする為に、新年会を行いましたので、ご報告させていただきます。

今年の新年会は、リモート形式で行いました。人と人の距離をあけながら、画面越しに交流し、イベントを楽しみました。

 

目玉の出し物は、「ロシアンルーレット寿司」でした。

わさび入りのお寿司を食べた職員を当てるクイズ形式の出し物です。この出し物は、事前に動画を撮影して、当日は動画を鑑賞する形式で行いました。正解者には、ライブ配信に出演して、今年の抱負を話していただきました!

 

起案時は、例年に比べて寂しいなぁなんて、思っていましたが、実際に行ってみると、画面の向こうから笑顔で手を振る利用者の姿があり、ホッとしました。今の環境に合わせて、楽しみ方を工夫すれば、これからも楽しみは作っていけるのだなと実感しました!