小茂根福祉園

小茂根福祉園

一足早いクリスマス

今年度は例年通りの行事が中止となってしまいましたが、感染症対策をしながら今年最後の行事である少し早めの『☆☆』を実施しました。
昼食はクリスマスメニュー!シャンメリー付きで『ポン!!』と音を出し良い雰囲気がでていました。

 

そして就労支援の山本さんによるピアノ演奏!クリスマスメドレーの演奏で、素敵なメロディーに皆さん聞き入っていました♪

 

そして今年はマジシャン、ナカノ・マクレーン様をお呼びしてのマジックショー!ソーシャルディスタンスと声援は小さくということを守りながら、あっと不思議なマジックを楽しみました。ヒモを結んで…引っ張ると…ほどける!「なんでー?!」と驚く皆さん。普段近くではあまり見る機会のない生のマジックショーで、新鮮な経験をすることができました。ありがとうございました!

 

そしてそして…足音と共にサンタさん登場!素敵なプレゼントをもらいました~。

 

おや?

ここにもサンタさんとトナカイさんが!!似合っていますね~。いや、本物か!?ん!?どっちが本物かな

 

皆様のところにもサンタさんは来ましたでしょうか?やはりクリスマスと言ったらサンタさんですよね!それともケーキでしょうか!?
今年も残りわずかですが、年の終わりに皆さんでイベントを楽しむことができて良かったです。来年のクリスマス会はどんなことをやるのか、、もう今から楽しみですね!