小茂根福祉園

小茂根福祉園

こもね座『四コマバイオーム』ご報告

1月20日(水)、オンライン形式ZOOMでの開催、無事に終了しました。

当日は、新しい座員の皆さま(一般のお客様6名)にご参加いただき、小茂根福祉園の紹介やTURN交流が出来ました。とても心温まる時間となり、ご参加いただいた方々にお礼申し上げます。

開催中、座員(小茂根福祉園メンバー)の皆さまはパソコン画面やスクリーンに釘付けとなり、画面向こうに移る初めて見るお客様、知っている大西さんや宮田さん、あるいは画面に映る自分の顔を見て、笑顔や言葉に溢れました。一番の盛り上がりは、顔に何かメイクしている大西さんを見たとき、、、でした笑

”きらりグッと”や、4コマ漫画のタケノコミックス、座員の挨拶動画等、”新しい形式”での交流が繰り広げられ、近い未来のイメージがみんなと出来た一日となりました。

そして1週間後、タケノコミックスのお返事が届きました!座員のみなさんの描くタッチに合わせて描いてくださったり、メッセージが付いていたりと、心を込めて描いてくださったのがこちらに伝わりとても感動です。本当にありがとうございました。

早速座員のみんなと机に広げて鑑賞、、、再び4コマを描く座員もいたのです!

今後、再びその鑑賞や振り返りのような会が出来たらなぁ、と目論んでいます^-^